人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬院近くの旨いラーメン!

薬院近くといえば以前もご紹介した八ちゃんラーメンが有名ですが、また一つ旨いラーメン屋を見つけました。
この辺りは、博多駅からの交通の便が良くなく、中々この付近を徘徊する事は無いのですが、幼馴染A君の高校の同級生がやっているラーメン屋さんということで訪れました。

お店の名前は「麺くいや」
薬院近くの旨いラーメン!_c0099868_22264150.jpg

何の変哲も無い町のラーメン屋さんと言った風情ですが、ご主人に話を聞くと昭和55年からこの場所でラーメン屋をやっているとか。。。山口の宇部で久留米ラーメンを展開していた父親の影響を受け独学でラーメンを作ってきたとか・・・
さっそく頂きました。
薬院近くの旨いラーメン!_c0099868_22311774.jpg

ラーメンはあっさり系のとんこつで、とんこつプンプンの御仁には合わないかもしれませんが、結構旨い!!ライオン丸博多ラーメンカテゴリーの450円クラスでは、No.1に近い味です。チャーシューもトロトロで完成度も高いです。トッピングの辛子高菜は、間違いなく一番だと思います。
by lionmaru99 | 2007-09-11 22:39 | グルメ