人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼ご飯だ!

今日は、チームのマドンナ(ま~どんなΣ(- -ノ)ノ !?)Iマリさんと午前中から同行して取引先へ・・・
例のごとく仕事は/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…
目的はやはり昼ごはん!Iマリさんは三十○年の歴史ある生粋の博多っ子で、博多の美味いものを知り尽くしており、楽しみにしていました。

今日は、午前中の仕事を早めに切り上げ万全の体制で11時半頃目的の店へ・・・
店の名は『らるきぃ』
今日のお昼ご飯だ!_c0099868_2332354.jpg

大濠公園の近く((゜゜;)エエッ同行先とえらい違う・・・まぁまぁ)
まだ、昼前だというのに店の中は客が結構入っていますが、特に待つことなくお席へ
ランチ735円は、本日のパスタとパン・サラダ・スープです。
ライオンマルは、いか下足とあさりのトマトソース、Iマリさんは、ブロッコリーとベーコン、コーンの塩コショウパスタです。
今日のお昼ご飯だ!_c0099868_23422817.jpg
今日のお昼ご飯だ!_c0099868_2343098.jpg


一口食べてみて、パスタ本来の美味さが解ります。注文から10数分待たされたのですが当然茹でたてのパスタを使ったものは人気店だけの事はあります。実は塩コショウパスタもつまみ食いしましたが、この店は、変なソースをかけるよりペペロンチーノみたいなパスタ本来の味を楽しむほうが良いように思います。
因みにメニューの一部です。
今日のお昼ご飯だ!_c0099868_23485180.jpg

他に和風やクリームソースなどがありそれぞれプレーンパスタに自分でトッピングするものを決めるスタイルみたいです。もうひとつ自家製タバスコ
今日のお昼ご飯だ!_c0099868_235106.jpg

さわやかな辛味で、独特のオリーブオイルを使ってるみたいです。持ち帰り525円に心が動きましたが、仕事中ということを考え断念しました。o(TヘTo)

夜はどんなんでしょう???メニューにはパスタ同様に自由にトッピングできるピザとガーリックトーストやカプレーゼのサラダ等数品だけで、パスタ中心の店みたいです。
ただ、イタ飯屋に何故かいいちこ1杯500円の文字が・・・(因みに生ビールは400円)( ̄~ ̄;) ウーン奥が深い!!

12時頃の帰りには、客席は満席で並んで待ってました。
by lionmaru99 | 2007-01-13 00:03 | グルメ