人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西新グルメレポート続編

今日は、雷も鳴って冷たい雨の降る一日。午前中はお天道様がチラッと顔を見せることがありましたが、洗濯には不向きの天気です。

さて、西新グルメで先日聞いた情報を確かめに・・・その名は『むっちゃんまんじゅう』
西新グルメレポート続編_c0099868_12405264.jpg

駅のすぐそばにあり来た時からその存在は知っていましたが、今川焼風のあんこ入りの饅頭だろうと、甘いものにあまり興味の無いライオンマルは敬遠しておりました。
西南学院に通っていたという彼女によると、お薦めはハムエッグ???とか・・・(゜〇゜;)なぬ?????
確認に出向いたところ確かに店に人気BEST3が貼り出されており、1位がハムエッグ、2位があんこ(黒)、3位がバーガーΣ('◇'*)エェッ!?
訳の判らぬまま1個100円のハムエッグとバーガーを買い求めました。
むっちゃんまんじゅうとはρ( ̄∇ ̄o) コレです。
西新グルメレポート続編_c0099868_12474935.jpg

買って初めて判りましたけど、どうやらむっちゃんとはご主人の名前でなくむつごろうみたいです。

ハムエッグの中身をどうぞ
西新グルメレポート続編_c0099868_12491062.jpg

中には確かにハムと卵が、何故か甘めの皮にマッチングしています。
バーガーはそれこそそのままバンズを今川焼きの皮に変えただけのものでした。

かなり昔からあるらしく、西新の学生には忘れられない学校帰りの楽しみだったみたいです。

ウーン (Θ_Θ;)奥が深いぞ西新は・・・
by lionmaru99 | 2006-12-17 16:36 | グルメ