人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は長崎へ・・・・

早起きして長崎に行ってまいりました。
実に中学校の修学旅行以来の長崎市内です。
長崎へはJR特急『かもめ』に乗って約2時間!!
今日は長崎へ・・・・_c0099868_0242199.jpg


在来線特急に久しく乗ったことが無いライオンマルは『4枚きっぷ』なるものをもらって乗り込みました???料金表を見るとかなり安いみたいです。
今日は長崎へ・・・・_c0099868_0264322.jpg


仕事はどうでもやはり昼食!
長崎といえばチャンポンか皿うどんで長崎支店の歴代御用達の『永楽苑』
今日は長崎へ・・・・_c0099868_0285622.jpg


注文は、並ではなく特製皿うどん800円( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
今日は長崎へ・・・・_c0099868_029529.jpg


かなり味は良いのですが、甘い・・・・長崎の人は皿うどんに必ずソースをかけるみたいで真似てみましたが、これも甘い・・・( ̄-  ̄ ) ンー
ライオンマルは辛子が欲しかったです。長崎人には敬遠されそうですが・・・ε= (´∞` )
by lionmaru99 | 2006-12-12 23:22 | ブログ