人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の第一日曜日

今日はむちゃくちゃ寒かったです{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

そんな中今日福岡では、伝統の福岡国際マラソンが行われてました。
ちょっとだけスタートを見に行きました。
12月の第一日曜日_c0099868_1622939.jpg

福岡国際マラソンといえばその昔、瀬古VS宗兄弟の激闘や、途中ウ○コをするため道端を外れながら優勝したフランクショーター等々注目されたレースでしたが、ここ最近は注目の国内選手が出てこないため、あまり注目はしていませんでした。

もちろんママチャリでの出動ですが、本当の目的はこちらです。
12月の第一日曜日_c0099868_16271271.jpg

博多ラーメンの有名店『秀ちゃんラーメン』です。この店は、また訪れようと思ってますが、歴史のある『博多だるま』の息子さんの店のようです。写真でもわかるように、行列のできる店です。

ラーメンはこんな感じです。
12月の第一日曜日_c0099868_16305644.jpg
この店のラーメンは、長浜なんかと違い、背脂いっぱいのこってりタイプです。ちょうど京都のますたにの雰囲気に似ています。また、他のラーメン屋さんと違うのはしょうがが紅ショウガじゃなく写真のとおり普通のしょうがです。味は、かなりお勧めだと思います。見た目のこってりよりあっさりしていてしょうががちゃんとアクセントになっています。




満足した帰り道で、先ほどのマラソンが15KM地点のトップ集団と出くわしました。
12月の第一日曜日_c0099868_16382949.jpg


お馬さんは、1・3着に推奨馬がちゃんと届いてますので、まだまだツキはあります。次回をご期待ください。
by lionmaru99 | 2006-12-03 16:42 | ブログ