人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県の東の端でラーメン!

今日お仕事で訪れたのは福岡県の一番東で、大分県との県境にある豊前市!
福岡県の東の端でラーメン!_c0099868_2363499.jpg

典型的な田舎町で、駅前には何も無いようなところです。
それでも探し当てたのは隣町の大分県は中津市にあるラーメンの名店宝来軒本店の流れを汲む宝来軒豊前店!
福岡県の東の端でラーメン!_c0099868_23102034.jpg

何が出てくるか判らないため、とりあえずラーメン一杯!というか店のメニューはラーメンかチャーシューメンしかないのですが・・・
福岡県の東の端でラーメン!_c0099868_23124733.jpg

ただのとんこつしょうゆではなく、多分鶏がらもスープになっているような感じで、博多にはあまり無く以前食べた和歌山ラーメンを思い起こさせるようなお味(o゚ω゚o)♪
中華そばの名前がぴったりするような機会があればまた訪れたいお店でした。
by lionmaru99 | 2010-01-20 23:16 | グルメ